AUTUMN DAY!!〜秋を満喫〜

運動会もお天気に恵まれ無事に終えることが出来、園庭では運動会の余韻からかリレーをする子の姿が目立ちます。
そんな中、年中さんは秋を探しに近くにあるどんぐり公園に散歩にいきました。
幼稚園にはない丸いどんぐりに子ども達は夢中になって拾い、
「先生ー見て見て!!こんなに大きいどんぐり見つけたよ♪」と嬉しそうにする子や
スーパーの袋一杯にどんぐりを集める子など自分なりの秋を満喫していました。

お昼の時間には、年少さんが外にゴザを敷いて3クラスみんなでお弁当を食べました♪
あまり一緒にお昼を食べる機会のない他クラスとのお弁当に最初は緊張してどこで食べていいかわからずに戸惑う子もいましたが、しばらくすると「コップが僕と一緒だね♪」や「お弁当食べたら一緒に虫とりしよ?」などと仲良くなり楽しいお昼の時間を過ごしていました。

年長さんは、園庭にある数珠玉をとりネックレスやブレスレッド作りを・・・
「おうちの人にプレゼントするんだ!!」や「○○先生にあげるの♪」と一生懸命作る姿が見られました。