2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年長組だけで・・

今年度はコロナの影響で遅い学年末を迎えています。 昨日は全園児で修了式を行い、皆勤賞の子ども達が前に出て一人ひとり 元気に過ごす方法を発表してもらいました。 「おやさいをたべる」「てあらいうがいをする」「いっぱいあそぶ」 など 子どもなりに考え…

大道芸!!

今日は園庭で子ども達が大道芸を楽しみました。 毎年恒例の人形劇がコロナの影響でできず、初めての試みとして 大道芸を実施しました。 プロのパフォーマさんによる難しい技に子ども達もくぎ付けです。 最後にジャイアントバルーンから色とりどりのの風船が…

春をさがしに!!年少 本郷公園へ!!

暖かくなり、年少組がクラスごとに本郷公園に出かけました。 行きは1時間ぐらいかけて歩き、帰りは園バスで帰って来ました。 途中 菜の花が咲いていたり、ちょうちょが飛んでいたり 境川の土手には、つくしんぼうが・・・ 帰ってきた後は、中庭で摘んできた…

年長思い出遠足

暖かな天気に恵まれ、欠席者もなく年長全員で「ふれあいの森」まで 思い出のテクテク遠足に行ってきました。 片道3キロの距離を子ども達は、無事に歩けるかといろいろと心配して いましたが子ども達の体力やお互いを励まし合う姿に驚かされました!! 行き…

それぞれのお雛様

毎年 恒例の年長組のお雛様!! 園生活最後の製作は、折り紙、お花紙、カラーポリ、空箱などあらゆるものを使って オリジナルの雛人形を作っています。 今年も 一人ひとり個性的なお雛様ができました。 ペットボトルのキャップを使ってぼんぼりを作る子、「…