2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなったね♪

長いようで短かった幼稚園生活も明日で最後となった年長さん。 今日は、皆勤賞のお祝いをしました。 元気に幼稚園に来られた秘訣を聞くと 「手洗いうがいをしっかりした!!」「いっぱい遊んだ!!」と答えてくれました。 最後は、運動会で楽しく踊った”スマ…

年中少 修了式

少し早まった修了式ですが、今日無事に年中少の修了式ができました。 修了式は みんな制服で登園です。制服からスモックに着替え、 例年はホールでですが、今年はデッキに集まり青空の下での修了式です。 1年間お休みをしないで幼稚園に来れた、お友だちが…

大掃除✨

コロナウイルスの影響もあり年中・年少さんの修了式が早まり急遽今日1年間いっぱい遊んで、いっぱい過ごした自分たちのお部屋の大掃除をしました。 みんなで1列に並んで雑巾がけをしたり、自分たちで汚れている場所を見つけきれいにしてくれたりとクラスに…

年長さんありがとう💛

急に春を通り越して初夏のように暖かくなった今日、もうすぐ卒園の年長さんに 年中少のみんなで考えたお別れ会をしました。 みんなで手を繋いで作った迷路を通って入場し、ありがとうの気持ちをで作った プレゼントを渡したり、みんなで「パプリカ」のダンス…

天気の良い日は外で・・

コロナウイルスの影響で休校や休園措置をとっている幼稚園もありますが、 しらゆり幼稚園では、外遊びを中心にし、換気を心がけながら行っています。 今日は天気も良かったので、年少さんが4月からの新しいクラスに分かれ 玉入れを行いました。 2クラスし…

それぞれのお雛様 😊

年長組の最後製作は、自分で考えて作るお雛様です。 空き箱、折り紙、お花紙、千代紙など好きなものを組み合わせ独自のものを 作っています。 見ていると接着方法も上手になりました。 年少、年中は保育者が考え、子ども達と作りますが、 毎年子ども達が考え…