2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープに挑戦!!

今日はフラフープの得意なお母さんが、子ども達に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。 昨年から時々見せてもらうことによって、今では子ども達もどんどん上達し、 できるようになると「見て!見て!」と得意げにアピールしてきます。 お母さんのパ…

思い出遠足🎵

今日は、年長さんの思い出遠足!! 藤沢の”新林公園”に山登りに行きました♪ 子ども達にとっては大冒険!! 大自然の中をみんなで楽しく喋りながら景色を眺めたり、動植物を探したりしながら 散策! 「龍のひげの玉見つけた!!」 「海が見える」 「わたしの…

ヤマアカガエルの産卵!!

毎年この時期になると”ヤマアカガエル”が幼稚園のめだか池に産卵に来ます。 雨が降る暖かい夜にどこからかやってきてタピオカのような卵を・・・ 今年も今朝来るとめだか池にキラキラ輝く卵がありました。 登園すると子どもたちが「なんの卵??」・「何個た…

円形ステージで・・

年長ほし組でコンサートが開演しました!! 手作りギターやキーボードを持ってなりきる2人。 円形ステージでは前を向いたり、後ろを見たりしながら観客を楽しませていました。 今日は年少さんもやってきました。 ペンライトを振る年長の女の子!! ステージ…

部屋の中では・・

からだクイズを楽しんでいた たんぽぽ組 骨・筋肉・内臓の3つのグループに分かれ、「肝臓はここだ~」「この骨は?」 とみんなで一緒に考えていました。 ちゅうりっぷ組は ファミリーデーで目を輝かせていた民族楽器でコンサート!! 曲に合わせ自分でリズ…

節分 豆まき!!

鬼になりたい子!!豆を投げたい子!! 鬼になった先生も楽しそう🎵 「お豆は歳の数だけ食べるんだよ~」「あれ~ ぜんぶ食べちゃったの?」 鬼も ひとやすみ !!