2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学年末に向けて

卒園式も終わり年中少だけになった園庭は、ガラ~ンとなり淋しい気がします。 昨日はポカポカ陽気に誘われ、あやめ組は散歩に出かけ、年少さんは玉入れで楽しんでいました。今日は1年間使ったお部屋やおもちゃをピカピカに大掃除です!!

卒園が近づく中で

卒園式が近づき暖かくなってきました。 みんなでお散歩に出かけたり、中庭でお弁当を食べたり、在園児と卒園児のお別れ集会があったり、1日1日みんなで遊ぶ時間を大切に過ごしています。

おさんぽ日和♬

今日は、年中さんと年少さんが手をつないでお散歩に出かけました。 昨日とは違いお日様の暖かさを感じられる中、北公園まで出発!! 道中では、花や川などで春の自然を感じることができ楽しいお散歩になりました♪

アニマルショー♬

昨日から「明日何のどうぶつが来るの??」とみんなが待ちに待ったアニマルショー!! 朝登園するとホールの辺りから「わん!わん!」と鳴き声が♪ ショーが始まるとわんちゃんやお猿さんが芸をするたび「すごーい!!」などと歓声や拍手が♪ 最後に部屋に戻る…

春をさがそう!!

一雨づつ春が近づいてきました。 今朝 幼稚園のドジョウ池にカエルの卵を発見した子ども達!! 「なんでカエルがいないのに卵が産まれるの?」「何カエルの卵?」 いろいろな疑問を言ってきました。早速 6月のドジョウ池の様子を撮った 写真を出して見比べ…