2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして  朝!!

みんな元気に朝を迎えることが出来ました。 なかなか起きない子ども達もいましたが、 晴々とした顔でラジオ体操をする子ども達。 キャンドルはお泊り会の思い出です。 そして お腹のすいた子ども達は・・・

しらゆり温泉

花火の後はしらゆり温泉。 みんなでギュ―ギュ―の露天風呂!! 裸の可愛い姿はブログでは・・写真館をお楽しみに・・ パジャマに着替えて麦茶を一杯。

キャンドルツアー

夜のイベントはキャンドルツアー。 みんなで力を合わせた後はお楽しみの花火です!!

オリジナルカレー

夕食は各クラスのオリジナルカレーとバイキング!!

お泊り会

暑い暑いお泊り会が始まりました。 今年は、キャンプフャイヤ―の代わりに キャンドルを作り夜のイベントが・・

スヤスヤ・・

興奮してなかなか寝なかった子ども達も・・

夜の幼稚園では

夜の幼稚園で見つけたものは?

お泊り会の夜に・・・

いよいよお泊り会です。 お泊り会の夜にカブトのエサを園庭や公園の木に仕掛け 朝 早く起きて見つけに行くという子ども達。 今日は バナナ、焼酎、砂糖を混ぜエサづくりをしていました。 上手く取れるといいのですが・・・ 園庭の花壇には、なかなか穴から出…

大きなプールで・・

今まで小さなプールで水遊びをしていた年少さん。 今日は初めての大きなプールに大喜び!!

おやじの会

猛暑が続く連休中日の今日 おやじの会主催の流しそうめんとBBQで 暑さを吹き飛ばしました。 毎年流しそうめんの後に行われるウォータースライダーでは 子ども達に混じってパパ達が大きな体で水に飛び込む姿は見ものです。

図鑑で・・・

以前 園庭で卵のかけらを見つけたことがキッカケで鳥に興味関心が膨らんでいった あやめ組。小枝を集めて鳥の巣を作ったり、卵の図鑑を見たり・・ どんどん鳥への知識を深めていく子ども達。 今日はにじ組の前のさるすべりの木に鳩の巣を発見すると早速 担任…

あわあわ・・

プールの前に泡で遊ぶ年長のほし組さん。 絵の具と石けんでいろいろな色の泡を作り、身体にヌルヌル。 ビニールプールに泡を入れこの日は泡のプールを楽しんでいました。