2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年長さんありがとう!!

卒園式を控え、昨日は年長さんとのお別れ会をしました。 ありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントを渡したり、 みんなで歌を歌ったり、みんなで一緒に過ごす時間もあとわずかとなりました。

魔法の粉で・・

たんぽぽ組が、魔法の粉で遊びました。 不思議な感触が楽しいらしく子ども達は長い時間 遊び続けていました。

お散歩♪

卒園が近づいてきた年長さんが今日は、本郷公園までお散歩に行きました。 みんなで手をつないで歩く日も残りわずかとなり寂しい思いもありますが、暖かかったこともあり楽しいお散歩になりました。 道中では、桜が咲いているのを見て春を感じたり、川にいる…

水色バス ありがとう!!

15年近く子ども達の送迎をしてくれた水色バスも8日に廃車となり、 新しいバスがやってきます。今日は長い間みんなの送迎をしてくれた 水色バスとのお別れ会をしました。 子ども達の素敵な絵や輪つなぎ、お花の作りものに飾られた水色バスは ちょっと嬉し…

年長わくわく運動会!!

卒園まであとわずかとなった年長組。 今日は暖かな良い天気の中、みんなでわくわく運動会をしました。 リレーはどの子も運動会の時より速くなり、バスコースと歩きコースに分かれた玉入れ、 三輪車競争では、あえて小さな三輪車を使い大きくなった身体や長く…