2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたのだぁ〜れ?

年長さんが楽しみに育ててきた夏野菜。今朝 園に来るとなんと!! スイカやキュウリの中身が見事にきれいに食べられた!! こんなことをするのは一体だぁ〜れ?みんなが楽しみにしていたのに・・・ [ やっとプールに入れたよ!

チャリティーバザー

雨で伸び伸びになっていた熊本チャリティーバザーがやっとできました。 年中さんは品物作りで協力!!年長さんは品物作りと販売を!!

晴れた!!

雨続きの梅雨空からやっとお日様が・・ お弁当を食べ終わった子ども達が園庭の大きな水たまりに繰り出した!! 年長さんはプール掃除をやってくれたよ。

見て!!見て!!

見て!!見て!!大きなシャボン玉。 お弁当の後はベランダでお絵かき。 見て!!見て!!

新聞紙であそぼう♪

今日は朝から雨が降り続け、子ども達もフラストレーションがたまる中、年少の部屋では 新聞紙をビリビリに破ったり上に向かって投げたりの新聞紙遊びを楽しみました。 「新聞紙のお布団みたい♪」と楽しそうに寝る子も・・・笑

どうぶつ村がやってきた!!

あいにくの天気の中、どうぶつ村が行われました。 朝、どうぶつたちが乗っている車を見つけると「あれにどうぶつ乗ってるの!?」 とワクワク♪ 中には、どうぶつが苦手な子もいましたが、友だちが触ってるのを見て「ぼくも触ってみる♪」と徐々に笑顔になって…

お散歩♪

先週の金曜日年少さんは、紫陽花を見にお散歩に出かけました。 「この紫陽花キレイ!!」 「わたしはこっちの紫陽花の方が好き!!」と季節を感じて楽しみました。 紫陽花を見た後はどんぐり公園でいっぱい遊んで園に帰ってきました♪