2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で遊ぼうDAY♪

先週の土曜日、親子で遊ぼうDAYが行われました。 親子で紙ヒコーキを作ったり、泥団子を作ったり、シャボン玉をやったりと親子の時間を満喫していました。 「泥団子こうやってやるとツルツルになるよ!!」「見て!見て!うんていいっぱいできるようになった…

楽器遊び&泥んこ遊び♪

蒸し暑くなった今日、年長さんはお部屋で楽器遊びをしました。 今まで見たことのない楽器もありいろいろな音色に自然と笑顔になって楽しんでいました。 年少さんは、蒸し暑くなったこともあり園庭で泥んこ遊びを楽しみました。 みんなが作った川を裸足になっ…

連日の真夏日!!

昨日に続き今日も真夏日となり、年長さんが園庭で水遊びを楽しみました。 お山から水を流して天然の滑り台をやったり、青い滑り台から水を流してウォータースライダーをやったり、砂場で砂風呂をやったり子ども達は時間を忘れるぐらい楽しみました♪ 年中さん…

真夏日!!

真夏日となった今日。 園庭では、子ども達が水遊びを満喫♪ お山を使って天然滑り台をやったり、先生が水をまいているところに来てビショビショになったりと各々の時間を楽しみました。 遊んだあとは・・・ シャワーの前に泥んこになった子ども達の行列が・・…

晴れた日は・・ 雨の日は・・

晴れた日は、おやじの会で新しくしてくれた「竹のぼり」にたくさんの子ども達が挑戦!! 周りで見ていた子たちも次々に靴下を脱ぎ・・・ 「見て、見て」 雨の日は、ホールでサーキットを楽しみ子ども達!!

バシャバシャ水遊び♪

暑くなった今日園庭では、子ども達が自分たちで川づくりをクラス・学年 関係なく みんなで力を合わせてやっていました。 シャベルで川を掘る子や掘った土を手押し車を使って運ぶ子など話し合いながら頑張る姿が♪ 完成するとみんなで裸足になってバシャバシャ…

発見!!

みんなでメダカ池を覗いていると 「あっ!カエルがいるー!!」と声がしました。 メダカ池を覗いてみるとオタマジャクシが立派なカエルに・・・ 毎日欠かさずに観察していた子も 「すごい可愛い!!」と嬉しそうな顔に♪ チャリティーバザーで頂いたカブトム…

おやじの会&チャリティーバザー

今日は、毎年恒例のおやじの会園庭整備とママ達による熊本震災チャリティーバザーが 同時開催となり、たくさんの方々に来ていただきました。 品物回収から値付け販売と多くの方々に協力していただき、本当にありがとうございました。