2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式!!

昨日は、27年度の修了式でした。 ドキドキで入園した子や新しいクラスでワクワクした子もこの一年で 大縄跳びや鉄棒・製作活動などたくさんのことが出来るようになりました。 あの何かが“できた”時に見せる嬉しそうな笑顔には、私たちもいつも元気をもらっ…

卒園式

3月16日とうとう年長さんの卒園の日を迎えました。 幼稚園では、泥だらけになるまで遊んだり、お泊り会で楽しすぎて夜眠れなかったり、大縄跳びを何百回も飛べるようになったり、ドッチボールでボールを当てられて悔しくて泣いてしまったりとたくさんの思…

お楽しみ会

今日は、年中少でお楽しみ会をやりました。 おうちの人が来るとあってみんな朝からハイテンション↑↑ あいにくの天気でしたが、おうちの人と力を合わせてリレーを頑張ったり、一緒に製作活動を楽しんだりして笑顔が溢れる一日になりました♪

お散歩♪

今日、年中さんで「南台公園」までお散歩に出かけました♪ 途中「疲れたー!!」など弱気な言葉が出ていましたが、公園に到着するとみんな 「あーーあとであれやりたい!!」・「あれ楽しそう♪」などと元気マックスに♪ 落ち葉で遊ぶ子や遊具で何回も遊ぶ子な…

☆ ランチ パーティー ☆ 

みんな楽しみしていた『ランチ パーティー』♪ 朝礼では、年中少さんから年長さんへプレゼントがあったり、年長さんからのお別れの言葉やしっぽ取りゲームなどをして楽しみました。 お昼は、中庭にテーブルとイスを出してみんなで“ランチ”♪ デザートは、みん…

大切に育てようね♪

今日、保護者の方から頂いたカブトムシの幼虫のおうちを作りました。 最初ha「でっかーい!!こわいよーー!!」と怖がっている子もいましたが、自分たちで土を入れたりしながらおうちを作っていくうちに愛着が湧いたのか、最後には「早くカブトムシにならな…