2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩と朝食バイキング

早朝の散歩は気持ちがいいね〜。 朝食は恒例のバイキング。和食派、洋食派など好きな物をとって・・ 中にはご飯とパンの炭水化物派も・・ 取引会社からメロンの差し入れもありデザートはちょっと豪華に・・

おやすみ と おはよう!!

しらゆり温泉に入った後は、みんなでホールに布団を敷いて・・ DVDを見ながらみんなスヤスヤ・・ 夜中に雨も降りましたが、みんな一夜を共に過ごせました。 6時に起床ですが、まだ スヤスヤ・・夢の中

キャンプファイヤーと花火

きれいな夕焼けとなりました。 キャンプフャイヤーと花火も予定通りにできました。

中庭で夕食

おいしそうなカレーができました。 中庭にテーブルを出して夕食です。デザートはゼリー釣りです。

お泊り会

年長さんのお泊り会が始まりました。 朝 降っていた雨も上がり 楽しいお泊り会ができそうです。 まずは みんな集まってクラスの会、そしてカレー作り。 カレーを煮込んでいる間に子ども達はシールラリーを楽しみました。

おやじの会

今日は2回目のおやじの会。 50組ほどの家族で流しそうめんやBBQを楽しみました。 仲良しのグループで・・ あら〜? おやじ達はどこに・・ ママたちのパワーの陰で立ち飲みです。

みんなでピカピカに♪

今日年少さんは、お部屋の大掃除をしました。 ロッカーの中のものを全部出して整理整頓をしたり、ブロックを雑巾で拭いたり、床をみんな一列になって雑巾がけをしたりしてお部屋はぴかぴかに♪ 「まだあそこが汚れてる!!」と自分達で汚れてる部分を見つけて…

プール日和♪

ジリジリと太陽の日差しがきびしくなって、子ども達も朝来ると同時に「早くプール入りたい♪」と心待ちにしていて、プールに入ると「冷たくて気持ちいい!!」と歓声があがっていました。 水鉄砲で遊んだり、水をバシャバシャかけあったり、ゆったりと水に浸…

カレーパーティー

先日掘ったジャガイモを使って今日はカレーパーティーです。 朝から年長さんが材料を切って準備をしてくれました。大きなおなべで煮ている間も ベランダからずっと見守る年中少のお友達。 カレーのパネルシアターを見ながら まだかまだかと待っていると園庭…

夏祭りに向けて♪

今日久しぶりに午前中に外で遊ぶことができて、みんな泥だんごを作ったりお花摘みをしたりとたのしい時間を過ごしました。朝礼では、みんなで盆踊り♪年長さんは運動会に向けて・・・♪

ホールで・・・

雨が続く今日この頃、今日はホールでサーキット遊びをしました。 みんなでマットにゴロゴロ転がったり、一本橋を落ちないように慎重に渡ったりして 最後は、みんな「もう1回♪もう1回♪」と名残惜しそうにしていました。「ごろごろするの気持ちいいね♪」 「…

雨の日は・・・

雨の日は新聞紙遊びで発散!! 新聞紙をビリビリに破いたり、お腹に巻いたり、 みんなでかけ合ったり・・部屋の中でもダイナミックに遊んでいます。 年長さんの夏野菜は最盛期を迎え、お弁当の時間にみんなで食べたり、年中少組に分けてあげたりしています。