2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水遊び♪

今日は、昨夜降った雨の影響からか涼しかったのでプールは中止となりました。 年中さんはプールの代わりに外で水遊びをして楽しみました。 どろんこまみれになって楽しむ子や川を作って楽しむ子などいろいろな遊びをして楽しみました。 年少さんは園庭で体を…

チャリティーバザー

心配された雨もなんとか降らずにチャリティーバザーを迎えることができました。 みんなお店番で最初は緊張気味でしたが、自分たちで作ったものが売れると嬉しそうに「ありがとうございました♪」と笑顔になっていました。 「いらっしゃいませー!!」 「見て♪…

草原の中で

近くの原っぱに出かけた子ども達。虫を見つけたり、草花を見つけたり・・ 大きな葉っぱで、「私はだ〜れだ?」 今日は ようこ先生のお祝いもしました。

ツバメの赤ちゃん♪

卵が産まれてから2週間、ついに1つのたまごからヒナが孵りました。 今後の成長が楽しみです♪

ドキドキのジャガイモ掘り

雨で延期になっていた年少、年長のジャガイモ掘り。 今日もお昼頃に雨マークが・・梅雨の天気は本当にわかりません。実施の決断にはちょっと 悩みましたが、雨にも降られず無事行ってくることができました。 「こんな 大きなジャガイモ見て〜」 「赤ちゃんジ…

ジャガイモ掘り

雨で延期になっていたジャガイモ掘り。 今日は暑い日でしたが、年中さんはジャガイモ掘りに出かけました。今年のジャガイモは 例年に比べ、何の影響かちょっと小さめでしたが、子ども達は「かわいい〜」 「赤ちゃんジャガイモだ〜」と喜んでいました。 年少…

あじさい散策♪

今日は、年長さんがこの時期きれいに咲いているあじさいを見るために散歩に出かけました。 「このあじさいきれいー♪」と目をキラキラさせながら見ていました。

ドライブへ出発♪

年少さんは、ドライブへ出発。 普段バス通園じゃない子も大盛り上がり♪ 原っぱに着くとバッタを探したり、花摘みをしたり、ゴロゴロ寝転がってみたりと笑顔いっぱいで遊んでいました。 毎年トンネルの所に巣を作るツバメですが、今年も巣を作り無事に卵5つ…

どうぶつたちがやってきた!!

6月4日(木)どうぶつたちがやってきました。 みんな朝来ると大興奮♪ 「かわいいー!!」「早く触りたい!」などとドキドキ・ワクワク!「ねえ見て寝ちゃってる♪」 「せーの!こんにちわ!!」 「みんなでお散歩♪」 お帰りの時間になっても「まだ触りたいよ…

ピカピカ歯みがき!!

今日から年中さんの歯みがきがはじまりました。 朝来るとみんな「今日○○の歯ブラシ持ってきたんだー!!」と言たりしてお昼になるのを心待ちにしているようでした。 お昼を食べ終わるとみんな1列に座って仲良く歯磨き♪