2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の夏日・・・

今日も昨日に続き夏日となり、うさぎ組は園庭で水遊びをしました。 みんな、洋服をびちょびちょにしながら思いっきり水遊びを満喫していました。 こんな暑かったのでトカゲも暑さから逃れるように日陰にいたところをたんぽぽ組が捕まえました。 みんなこんな…

今日の幼稚園PART2!!

夏日になったこの日、年少さんは石鹸の泡で遊びました。 暑かったので、みんな気持ちよさそうに冷たい泡で遊んでいました。 年長さんは、園庭で体操をしました。 まっちゃん先生とミッキー先生と一緒に楽しそうに追いかけっこをしたりしていました。 お弁当…

今日の幼稚園!!

今日も暑い中、年少さんと年中さんは4月生まれのお友達のお誕生日会をしました。 年中さんはホールで、年少さんはお部屋でパネルシアターなどを見て楽しみました。 年長さんは、自分たちで耕した畑に夏野菜を植えました。

春の晴天の中♪

初夏を思わせるような天気で、半そでになる子も多い中、年長さんは園庭で拾った貝殻に自分の好きな模様を描いたり、四葉のクローバーを探したりしていました。 暖かくなりお花や緑が増えてきて、みんな花束や虫探しをして楽しんでいます。 年少さんは、トイ…

初めてのお弁当!!

今日は、待ちにまった初めてのお弁当の日。 みんな幼稚園に着いてからすぐに、「お弁当まだ??」と先生に聞いて楽しみにしていました。 そして、お弁当の時間になると初めてみんなで食べるお弁当が楽しいのか、少し落ち着かない様子で食べていました。

週に1回の体操の時間♪

今日は、年長さんが週に1回の体操をしました。 みんな、まっちゃんせんせいとミッキーせんせいと体を動かし自然と笑顔がこぼれていました。

みんなで畑作り!!

今日もいい天気で気温も高いとあって、半そでになったり、裸足で泥あそびをする子もいっぱいいました。 今日は他にも、年長さんのお部屋の前に畑を作るのをみんなで協力して頑張りました。 腐葉土を一輪車で運んだり、雑草を抜いたり、土をかきまぜたりと汗…

みんなで元気よく外遊び♪

曇りや雨が続きましたが、久々に気持ちの良い晴天でみんな元気よく外遊びをしました。 砂場で大きなお山を作ったり、鬼ごっこをしたりと全園児登園になってから、より笑顔が増え園が賑やかになりました。

年中少さん初登園!!

すっきりしない曇り空の中、なんとか雨にも降られずに年中少さんの初登園日を迎えることができました。 緊張の面持ちで登園してきましたが、お外に遊びに出るとみんな元気いっぱいにブランコや泥んこ遊びをして笑顔が溢れていました。

年長さん初登園!!

悪天候の中でしたが、無事進級式・入園式が終わり、年長さんが初登園の日を迎えました。 久々の晴天の中、みんな元気いっぱいに花摘みや鬼ごっこなどをして笑顔いっぱいでした。