2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモットのバニラが・・

にじ組の子ども達が職員室に慌てて飛んできました。 「バニラのお家に赤いお肉みたいなものがある!!」と・・近づいてよく見ると、バニラが早産をしたようで、胎盤もしっかり付いた小さな小さな赤ちゃんが横たわっていました。 もう少しお腹の中にいたら、…

運動会に向けて?

ダンスも楽しそう!!年長さんはだんだん揃ってきれいになりました。

運動会に向けて

運動会ごっこを通して、子ども達も少しづつ運動会を意識し始める時期となりました。

みんなで妖怪体操

年中さん全員で妖怪体操。踊り方もそれぞれ個性が出て可愛い仕草がたくさん見られました。

外でお弁当!!

久しぶりに良い天気となり、今日は年中さんが木陰でランチです。 外でのランチが心地よい季節となりました。

どじょうつかみ

心配していた雨も上がり気温もグングン上昇。秋の日差しの中 どじょうつかみを行いました。 朝が涼しかったせいか 今年のどじょうとっても元気。初めて触るどじょうちょっとこわごわなお友達もいました。 びっくりまつぼっくり!!

おいしい顔

気温が低くて延び延びになっていたかき氷をやっと食べることができました。 日が差したかと思うと急に陰ったり、なんだか暑いのか涼しいのかわからないような天気でしたが、子ども達は待ちに待ったかき氷にこの笑顔です。

バッタに夢中

2学期が始まり、園庭には早くもトンボやバッタなど秋の虫が・・ バッタを捕まえた子ども達は新聞紙でトンネルを作ったり、頭に乗せたり・・