2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて

今年のお泊り会には、魔法学校のお友達からステキなお手紙が届きました。 朝起きると・・ 散歩の後、みんなでキラキラのキャンディーを開けてみると・・中には・・ 恒例の朝食バイキングは、好きなお友達と一緒に・・

PM11:00 みんなスヤスヤ

今年は 泣く子も病気で帰る子もなく、みんな11:00にはぐっすり夢の中となりました。

お風呂上りは・・

しらゆり温泉に入ったあとは、麦茶を一杯。 そして、みんなでビデオを見ながらおやすみなさい。

キャンプフャイヤー

夕食のデザートは流しデザート。流れてきたフルーツをスプーンでキャッチ。 魔女の点火で・・ キャンプフャイヤーと花火へ

クイズラリーと夕食

4人一組でクイズラリー、4人で協力してクイズに挑戦。 美味しいカレーも出来上がってきました。キュウリの塩もみとトウモロコシも・・ みんなで「いただきま〜す」

お泊り会はじまり〜

今年は良い天気に恵まれお泊り会が始まりました。全員出席。体調の悪い子もいません。 よいスタートです。

ようやく夏本番

暑い日が続いています。 ようやく夏の遊びが盛り上がってきました。 年少さんも大きなプールで・・

やっとプール

子ども達が待ちに待ったプールがやっとできました。 青空の下 楽しそうな歓声がいっぱいでした。 年長さんは色水あそびも・・

七夕

今日は残念なことに雨の七夕となってしまいました。 先週みんなで飾った七夕飾りも、雨でちょっとさびしそうです。

カレーパーティー

7月にしてはとっても涼しい1日でした。今日はジャガイモ掘りのお芋を使ってカレーパーティーを行いました。 年長さんが美味しいカレーを作ってくれている間に 年中少組は年長さんの様子を見に行ったり、ホールでカレーのパネルシアターを見たり・・ 美味し…