2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーバザー

毎年 東日本大震災のチャリティーバザーを行っています。 今年も子ども達が作ったものやしらゆり畑の野菜、おやじの会の手作り品などを 子ども達が現金販売しました。 「いらっしゃ〜い。残り3こで〜す」お店屋さん気分で大きな声を張り上げていました。 [

自分たちで考えて・・

マントを腰に巻き、レースのカーテン生地を胸に巻き、髪飾りで止めると・・ 気分はすっかり「雪の女王エルサ」・・ ♪ありの〜ままの〜♪ と職員室で熱唱。

もうすぐプール

プール開きに向け、年長さんがプールをピカピカに!!

おめでとう!!

典子先生 5年勤続表彰おめでとう。先週末みんなの前で役員さん達から花束をいただきました。 年長さんの夏野菜もおおきくなりましたが、てつ先生の畑のキュウリも立派になり、無農薬のキュウリを洗ってパクリ!!甘くて美味しいキュウリにみんな大きな口を…

年中少ジャガイモ掘り

うす曇りだったため年中少の子ども達も元気に お芋ほりに行ってくることができました。

チャリティーバザーに向けて

子ども達のチャリティーバザーに向け、いろいろな品物ができ始めています。 今日は絵の具で砂利を染めたり、紙を染めたりしていました。

親子であそぼうデー

雨で延期になった親子であそぼうデーでしたが、今日は夏のような晴天の中、親子で楽しい ひとときを過ごしました。年中少は変身ごっこ。 年長さんは親子で泥団子作り。

ジャガイモ掘り

雨にも降られず 年長組が無事にジャガイモ掘りに行ってくることができました。 掘ったジャガイモはクラスごとに大きな山に・・ 何組が一番大きな山になるかな? 「優勝はにじ組さんで〜す」「やったー!!」 みんなで同じ数だけ分けたら、畑で虫とりや花摘み…

あじさい探検

アジサイの花が美しいこの季節。今日は年中さんのクラスがあじさい探検に行きました。 「あっ!!あそこにもあった!!」アジサイを見つけては、一つひとつの花の色の違いに 気づいたり、匂いを嗅いでみたりたくさんの発見がありました。 途中、ありがダンゴ…

なりきって

小さな舞台の上で、マイクを片手に歌っているのは「アナと雪の女王」 女の子たちはすっかりなりきって・・ 楽しそうな姿に男の子も加わって・・ 歌うのは{勇気100パーセント」

みんなで歯磨き

明日は虫歯予防デー。 今日から昼食後の歯磨きが始まりました。 幼稚園では安全面を考え座って歯磨きです。