2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あそび

部屋の中では、自分たちの好きな空間を使っていろいろなあそびが・・ 色水もこんなにいっぱい!! 外ではなんの話し合いかな? サッカーが始まりました。 トラブル発生。みんなで考えて・・ 無事 ゲーム再開!!

絵の具の季節

今日はいろいろなクラスで絵の具の活動が行われていました。 デカルコマニー、色水遊び、ビー玉ころがしなどなど・・

歯科検診

今日は歯科検診でした。「かばさんみたいに大きなお口を開けようね」 ニコニコしていた子ども達も歯医者さんの前に立つと緊張でコチコチに・・ 虫好きの子ども達の興味はダンゴ虫からテントウムシへ 年長さんは雲梯を登って、みんな慎重に・・

第1回おやじの会

今年度初めてのおやじの会は、恒例の泥んこ山の土盛りから始まりました。 とっても高くなった山に明日はたくさんの子ども達が群がることでしょう。登り棒の竹も新しくなりました。終わった後はみんなでピザ作り!!

コンサートが始まるよ!!

昼食後「先生!!にじ組でコンサートが始まるよ!!見に来て」と子ども達。 行ってみると観客席が並べられ、CDに合わせ得意げに演奏する子ども達。 傍らででは、社交ダンス(?)をする二人も・・

風と遊ぶ

時折吹く強い風に、スーパーの袋凧が大きく膨らみ子ども達も楽しそう!

三輪車を連ねて

「ぶつからないように安全運転でお願いします」 今日は年少さんが三輪車を連ねて楽しそうに遊んでいました。